皆さま、こんばんは🌆


あべみです❗️


更新が遅くなりましたが、読んで頂ければ幸いです。


本日も東京エクセレンス戦に向けて、対策メインの練習をしました。
ウッドやコッツァー、コーチからいろいろとアドバイスを頂き、自分はとても嬉しい気持ちになった反面、
まだまだ足りないスキルやトレーニングに気づくことが出来ました。

それが出来るように、自主練からしっかり取り組むようにして、成長出来ればと思います。


さて、本日も個人的スタッフ紹介をします。


あくまで個人的見解ですので、あらかじめご了承ください。

本日は、

Paul Henare(ポール・ヘナレ)アソシエイトコーチ

です❗️


皆さん非常に気になっている存在だと思いますので、まずは簡単にご紹介させて頂きます。

Paul氏は、香川ファイブアローズに来る前は、
ニュージーランドの代表のコーチをしていました。

国代表レベルのコーチをしていた確かな実績に加え、
選手時代は、ガードとしてアシスト王を取るほどの実力者です。

コーチとしてもプレイヤーとしても一流ということですね!

Paul氏は非常に人格者で、
自分が成長したいと思って、Paul氏に質問すれば、
膨大な知識量や経験から、どんどん答えを教えてくれます。(もちろん考えさせるような答えの出し方もあります)

国代表レベルのコーチから学ぶことはめちゃくちゃありますので、僕も彼からたくさんの事を学びたいと思っています。

毎日のように質問をして、アドバイスやワークアウトを頂いて彼からいろいろと吸収させて頂いています。

Twitterなどで、【毎日成長記録】として、
5min 1man 1rebound Shootingも彼から提案してもらったシューティングです。

他にも、シューターとしてのマインドや姿勢、
身につけるべきスキル、ニュージーランドの選手の動画など、いろんな引き出しから教えてくれます。


ぼくは、めちゃくちゃ運が良いと思っていて、
こんな国代表レベルのコーチと出来ると思いもしなかったので、いろんなことを学べるチャンスだと思います。

チームの練習中は、
石川コーチの指揮の元、選手たちにはスキルトレーナーのような役割で、スキルワークアウトやアドバイスをしてくれています。


試合中も、石川コーチとタイムアウト毎に話し合いをして戦術や作戦を考えています。

選手1人ひとりに声をかけ、気持ちを落ち着かせたり
気持ちを乗せてくれたりしています。


そんな感じで合流して間もないですが、
もうチームに欠かせない存在になっています。


もっともっとチームは良くなって行くと思いますので、期待していてください!

以上です、ありがとうございました😊

あべみ
29BF6EF6-D11C-40B2-BF1F-2D75F4CBF60A