皆さま、こんばんは🌆


あべみです❗️


梅雨明けが発表されて、途端に異常に暑くなってきた気がします笑

相変わらずの蒸し暑さですが、直射日光が激しくなってるように感じます。

体育館は蒸し風呂状態で、エアコン完備もしくは扇風機完備のところで練習したい、、、。


ですが、
そんなことも言ってられないので、水分補給や体調管理をきちんとして、熱中症に気をつけながらしっかり練習に取り組もうと思います。


F0F81E72-F6F9-482F-ACCE-97D6A88E6FC1



さて、最近は小さな幸せに気づきながら過ごすようにしています。


例えば、練習後に飲むコンビニカウンターの
アイスコーヒー。

練習で汗だくになって熱く火照った身体にアイスコーヒーでキュッとシメる感じがたまらないです。


また、今日は初めてコンビニでホットスナックの
焼き鳥を購入して食べたのですが、相当美味しいですね。

オヤジとかがビール片手に焼き鳥をご飯前に頬張ってた理由がよくわかります😂
(あ、某アニメでもやってたな)
(『キンキンに冷えてやがる』で有名な某アニメ。)


ぼくは片手にアイスコーヒーですが笑


他にも多くの方から祝って頂いたことやゴールデンタイムに行って脚を伸ばしながらお風呂に浸かることや、妻の手料理を食べることや、
毎日練習が出来てること、健康に過ごせてることなど、挙げたらキリがありませんが、
そんな感じで小さな幸せを感じています。


そうすると不思議なもので、
毎日が楽しく充実しているように感じます☺️

ポジティブオーラ出しまくって、
周りにも良い影響を知らず知らずに伝染してほしいなあ。


心から感謝🙏


他にも、
小さなことに気づくことで、バスケにも社会的にもつながっていくかな?と思います。

例えば、ディフェンスしてるときにヘルプの位置だったり味方の考えてることだったりに気付けるようになったり、相手が何て返して欲しいのかって気づいてリアクションを取ったりなど、です。

あくまで個人的見解ですが笑


一度自分の身近にある何気ない幸せや嬉しいことを見つけてみてはいかがでしょうか?


このblogを読んでくださるだけでぼくは嬉しいです!

さらに、happyになれればぼくはさらに嬉しいです!



以上です、ありがとうございました😊


あべみ